4月ライブ振り返り

遅くなってしまった。遅くなりすぎて5月がもうそろそろ終わる。

4月ライブ振り返ります。

4月はライブの本数が控えめでした。そして5月は怒涛の(というほどでもない?)ライブラッシュ。
今年は今の所隔月で多かったりそうでもなかったりという状況です。



4/17 Duo

gt 花田進太郎

ちょいちょい練習ご一緒させていただいているgt花田進太郎さんとのデュオライブでした。
普段アレンジ物をやることが多いので譜面を使うことが多いのですが、
この日は譜面なし!で臨むと宣言。
しかし二人で覚えている曲に差異があるので、選曲はそれなりに苦労しました…。
練習、ライブでもよくやる曲から、久方振りの懐かしい曲まで。
もっとたくさんの曲を覚えなきゃなぁ、とつくづく思います。
やってみたいと前々から思っている曲も、結局手を付けれずにいる…。
まずここから打開していきましょうか。

譜面なしということで、より音に集中。
デュオは体力的にもなかなか大変ですが、
それよりもやはりこの日は頭をたくさん使ったように思います。
処理能力のアップグレードが必須項目です。



4/26 Latin de Night

pf 高島諭 b 釜鈴徹 perc 瀧村正樹

4月頭に新しくオープンのお店にて。
この日はラテンナンバーで!

一応自分がリーダーという位置付けの中、前編ラテンというのは実は初めてのこと。
ですが最近ちょこっと誘っていただいたり聴きに行ったり、
ラテン系のライブに関わることが増えていたのでやってみたかった内容ではある。
初挑戦の曲もちらほら。

ラテンの曲はまだまだ殆ど知らないので、色々聴いていくところから始めなければなりませんね。
ブラジリアン、キューバン、掘り下げていったらどこまでも掘り下げれます。
今の所、選ぶ曲はブラジリアンが多いかな?
メンバーの組み合わせも新鮮で、また是非やりたいライブ。



5月振り返りを書く時期に。
でも5月はかなりギリギリ末日までライブあるんですね。
6月入って少し落ち着いてからということになりそうです。
Profile

Natsumi Itabashi

Author:Natsumi Itabashi
札幌在住トロンボーンプレイヤー

Home Page
http://tbm7ni.wixsite.com/ni-tb

今後スケジュールは
上記HPに移行します。

ブログの方では
ライブやツアー後記、
落描などのピクチャ、
等々
ゆるゆる変わらず
更新していきます。

予定。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR