暇つぶし

たまにどうでも良い事アップしよう、暇してる余裕ないのに暇つぶしのコーナー。

幾何学模様が大好きな私のラクガキ暴露。


まずこれ。
himatsubushi-re.jpg

右斜めにも左斜めにも線対象の図。
高校の時のラクガキ(授業中)。
こんなもの描きながら授業を聞いているわけがない。

全部フリーハンドで描いてるのが自分で信じられない。何やってんの。



次にこれ。
himatsubushi1.jpg

いつ描いたものかは忘れました。
さすがに定規使ってます。
右斜め左斜め線対象、の続編。


それをちょっと進化させたのがこちら。
himatsubushi2.jpg

1ブロック新しいパターンを作り、尚且つ線対称x2を目指す。


そしてこれ。
himatsubushi3.jpg

2パターンを繋げればどこまでも増殖出来る。
ここまでいくとちょっと目がチカチカします。

さすがに手描きはしんどいのでフォトショでコピペコピペ。
適当に張り付けているので所々ガタガタしている(修正するのは面倒くさい…)。



新しい定規使っている方よりも、フリーハンドの鉛筆描きの方が色々細かいしパターンが面白い気がしています。
2代目って難しい。



終わり。
Profile

Natsumi Itabashi

Author:Natsumi Itabashi
札幌在住トロンボーンプレイヤー

Home Page
http://tbm7ni.wixsite.com/ni-tb

今後スケジュールは
上記HPに移行します。

ブログの方では
ライブやツアー後記、
落描などのピクチャ、
等々
ゆるゆる変わらず
更新していきます。

予定。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR