ともこがくだんレコーディング

先日、個人的に人生初となりますレコーディングを経験させていただきました。
日頃から本当に本っ当ーにお世話になっているvocal阿部智子さんのバンド「ともこがくだん」1stアルバムとなります。

1音に対する集中力、曲をどのように構築していくのか、ライブの時とは全く違う音の聴こえ方に対する戸惑い、それでバランスはどうなのか、等々…本当に色々な事を考え続けた時間でした。自分の不甲斐無さも、痛感。それでも笑いの絶えない空間。本当に皆様素敵すぎ。
ライブとはまた違った緊張感、違った集中力違った思考回路がそこにあった気がします。終了後は半分くらい抜け殻でした。でも本当に、その空間に、その場所にそのバンドのメンバーの一人として関われた事が嬉しくもあり有難くもありました。

改めて、今回関わった皆様にありがとうと言いたいです。
リーダーの智子さん、メンバーの進太郎さん、本間さん、エンジニアの古舘さん、写真撮っていただいたのりさん、2日間場所を提供してくださったcocoronの皆様、応援してくださった沢山の方々。ざっと書き出しただけでもこんなにお世話になった方がいます。人の繋がりって本当に大事ですね。…書き忘れてる人、いない、よ、ね??

今回の大きな経験を糧に、これからも成長していけたらと思います。生かせるかどうかは、自分次第…。
CDが出来上がるのが待ち遠しい!…と同時に、ちょっぴり怖い(笑)。

レコ初ライブは、7/29!お馴染み平岸K's Barさんにて。この日の演奏はまたCDとは違う物になっているのでしょう。レコーディングから約2ヶ月経ているわけだから。それもまた楽しみです。

是非皆様に聴いていただきたい、買っていただきたい!レコ初ライブ、お待ちしております。

そして写真を一切撮っていないわたくし…こういう記事書く時に後悔するんだよね、知ってました。反省します。
というわけで、前回のライブ終了時の写真。改めて見て智子さん、めちゃくちゃ良いポーズ。

tomokogakudan.jpg

6月 Schedule

たまにはスケジュール更新以外の記事を書こう書こう、そう思いつつもまだ実行出来ていない今日この頃。そして今日もスケジュール更新です。6月はうっかりまた関西に行ってしまいます。



6/5 Fri open 19:00 / start 19:30

2 Trombone Jazz Night

trombone 太田健介 板橋夏美
piano 宮地潤
bass 荒井一喜
drums 白倉千春

charge¥2,000 (学生¥1,000)

@ 神戸 萬屋宗兵衛
神戸市中央区元町通1-8-4-B1
tel : 078-332-1963

20150605.jpg

前回関西訪問の際にお会いした太田さんと2tb!スケジュール調整の中、ご連絡しようと思ってPCパタパタやっていたタイミングどんぴしゃでお声がけ頂くというミラクルが起きました。



6/6 Sat start 15:00

Border Trio

piano 小場真由美 bass 大塚恵 drums 塩入基弘
guest : trombone 板橋夏美 from 札幌

¥チップ制

@ 高槻JKカフェ 大阪府高槻市城北町1丁目2-8
tel : 072-671-1231

グラバー邸で出会った方々との再演!今回の関西再訪の大元のきっかけになったバンドです。



6/7 Sun start 13:00

trombone Tommy 板橋夏美
guitar 北脇久士
bass 有福珍

¥投げ銭

@ 京都 Mew'z Cafe
京都市中京区寺町通二条上ル要法寺前町717-1
tel : 075-212-2911 URL : http://mewzcafe.com


6/7 Sun start 19:30

trombone Tommy 板橋夏美
guitar 北脇久士
bass 坂井美保
drums 冨永ちひろ

charge 予約¥2,000円 当日¥2,500

@ 大津 baar musica - tio
滋賀県大津市長等2丁目7-30
tel : 077-514-8839 fax : 077-514-8807 URL : http://musica-tio.com

20150607.jpg

そして今回もまたTommyさん(しかもツアー帰り)にお世話になります、ダブルヘッダー。前回お世話になった方との再会もありとても非常に楽しみです。



6/8 Mon open 19:00 / start 20:00

Cacao Jogar with Guilty Girls

alto sax 大関むつみ
trombone 板橋夏美
guitar 小郷正彦
bass 金野俊秀
drums かわいそーへい

charge¥2,000 (要order)

@ Live & Bar "D-Bop"
札幌市中央区南1条西19丁目291番地山晃ハイツB1F
tel : 011-613-3999 (直通tel : 080-3265-0999)
URL : http://www.d-bop.com

20150608.jpg

大体3ヶ月ぶり、カカオと罪な女。私なんか七つの大罪と言われる始末です。大罪全部制覇してたらそれはそれで凄いな。



6/12 Fri open 19:00 / start 20:00

Tommy & Natsumi 2 Trombone Quintet

trombone Tommy 板橋夏美
piano 上村美智子
bass 本間洋佑
drums 宇野修

charge¥2,500 (要オーダー)

@ Live & Bar "D-Bop"
札幌市中央区南1条西19丁目291番地山晃ハイツB1F
tel : 011-613-3999 (直通tel : 080-3265-0999)
URL : http://www.d-bop.com

20150612.jpg

そして再びTommyさん。つい数日前にお会いしたばかり、ということになりますが今度は札幌で札幌のミュージシャンとの共演。



6/14 Sun open 13:00 / start 13:30

トロンボーン祭り

Slide Crew
山内淳史 山田貴之 堤友香 片山佳那子

ザ・ユーラシアンズ
天谷茉由 鴨崎孝俊 菊地宏樹 北口あさ美 佐藤秀之
佐藤律樹 須田謙吾 橋本彩花 山村貴行

菅原昇司トロンボーンカルテット
菅原昇司 河合修吾 古川巧馬 板橋夏美

charge 一般¥2,000 大学生¥1500 (1 drink付)
小中高生チャージ無料 (※要ドリンク代¥500)

@ Live & Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1F
tel : 011-612-1900 E-mail : info@jamusica.jp 
URL : www.jamusica.jp

20150614.jpg

よく言われることですが、トロンボーンという楽器はどうしてこう、群がるのでしょうかね?トロンボーン17名のジャンルの垣根を越えた昼ライブです。



6/20 Sat open 19:00 / start 19:30

板橋 x 板谷 Duo

trombone 板橋夏美
piano 板谷大

charge¥1,800 (1 drink付)

@ Jazz K's Bar
札幌市豊平区平岸2条8丁目4-9 2F ケンタッキー向かい
tel : 011-816-6260

20150620.jpg

本当にあっちでこっちで大活躍されている大先輩、板谷さんとDuoやらせていただきます!結構前から決まっていたのですが1ヶ月前になるともうそんな時期か!?と思ったり。フライヤーのピアノの構造がおかしいとかトロンボーンのスライドが曲がってるとか言う苦情は受け付けません。。。



6/22 Mon open 19:30 / start 20:00

なつみとともことももことじゃずと

vocal 阿部智子
piano, vocal 齊藤桃子
trombone 板橋夏美

charge 予約¥2,000 当日¥2,500 (1 drink付)

@ くう
中央区南1西20 アウルビルB1
(東西線「西18丁目」駅 (1番出口より徒歩2分) 南大通沿い 北向き)
tel : 011-218-1656 URL : http://www.sapporo-coo.com/

20150622.gif

以前智子さんと桃子さんのDuoを聴きに行ったのですが、音のやり取りや方向性がとっても面白いライブだったのです。そこに私(tb)が入るとどうなるのか?珍しくメンバーは女子100%!



6/25 Thu 19:30-, 20:30-, 21:30- 3stages

Dinner time acoustic music vol.6

trombone 板橋夏美
guitar 小郷正彦

charge¥投げ銭 (要1drink & 1food order)

@ Osteria Arcobaleno
札幌市豊平区平岸3条8丁目3-1 平岸ファースト1F
tel : 011-811-6399 URL : http://osteria-arcobaleno.jimdo.com

20150625.jpg

アルコバレーノさん、2度目の出演です。再びギター小郷さんと、3セット演奏致します。



6/29 Mon open 19:30 / start 20:00

板橋夏美Quintet

alto sax 蛇池雅人
trombone 板橋夏美
piano 南山雅樹
bass 豊田健
drums 舘山健二

charge¥2,000 (要order)

@ Live & Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1F
tel : 011-612-1900 E-mail : info@jamusica.jp 
URL : www.jamusica.jp

20150629.jpg

なんだかちょっとお久し振りな気がします、alto saxとの2 front。3ヶ月ぶりになります。何度見ても思うのですが、メンバーが大変な事になっております。いざ。



後半のフライヤーが乏しいなぁ…手書きでもするか。未定項目は随時更新致します。お待ちしております!
5/29追記:フライヤー、ぼちぼち増えてきました。

何か、スケジュール以外の記事書こう。その内。
Profile

Natsumi Itabashi

Author:Natsumi Itabashi
札幌在住トロンボーンプレイヤー

Home Page
http://tbm7ni.wixsite.com/ni-tb

今後スケジュールは
上記HPに移行します。

ブログの方では
ライブやツアー後記、
落描などのピクチャ、
等々
ゆるゆる変わらず
更新していきます。

予定。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR