10月 schedule

10月ライブ情報です。今月も細々やります。



10/2 WED 20:00-

菅原昇司5トロンボーンアンサンブル「F-FIVE」

bass trombone 菅原昇司
trombone 酒本ひろつぐ 河合修吾 板橋夏美 古川巧馬
piano 板谷大
bass 大久保太郎
drums 竹村一哲

¥2,500(1drink付) 学生¥500off

@ K's Bar
札幌市豊平区平岸2条8丁目4ー9 2階 ケンタッキー向かい
tel : 011-816-6260



10/8 TUE 21:30-

tb & b duo

trombone 板橋夏美
bass 柳真也

@ Piano & Live BAR cats & dogs
札幌市中央区南4条西5 F45ビル7F
tel : 011-231-3611



10/24 THU 21:20-

as & tb & b trio

alto sax 大関むつみ
trombone 板橋夏美
bass 本間洋佑

@ Piano & Live BAR cats & dogs
札幌市中央区南4条西5 F45ビル7F
tel : 011-231-3611



定期的に開催の5trombone「F-Five」、それと今月は初のcats & dogsが2本。bassとduo、一体何が起こるのでしょう。asむつみちゃんとご一緒するのも久々です。6月以来?

10月もよろしくお願いします!

9月を振り返る

9月のイベントも無事終了致しました。

まず上旬、9/4~8にかけて、金沢にて真さん、上野さん主催のmusic camp。
主に関東、関西等で活動される方々と朝から朝までsessionに次ぐsession。
やっぱりまだまだ知らない事、出来ない事、わからない事がたくさん。
そんな中でも、アドバイスを頂けたりチャレンジする場を与えて頂けるのは本当にありがたい限りです。本当に恵まれていると思います。その環境をもっと活かせるようにならねば。

最終日8日には即興のワークショップ&ライブ。
本格的なインプロはほぼ初めてでしたが面白かった!決められた合図があって、それに則った演奏をしていくというのは勿論初めての経験。
指揮もさせて頂きましたが、私はやっぱり指揮するより吹く方が好きでした。
アクセントとロングトーンのダブルパンチは死にかけました。

合宿のような物に参加させて貰った時はいつもそうですが、終わるのが寂しいんですよね。一緒にいるのが当たり前になっている。まぁ、今回の場合は時間が慌しすぎて肝心のお別れの時は名残惜しんでいる暇がありませんでしたが。またどこかでご一緒出来る事を願っています。

キャンプ終了後週末はライブが1本。初のコードレス編成。


9月下旬は春、秋に恒例となっている酒本さんのjazz合宿@新冠。私は3回目の参加。
今回は講師の方々の講座もあり、又個人的にご指導頂いたり。
勉強になりました、というか、勉強不足を痛感しました。しかし今回はその勉強してる感が楽しかった。
知識として知っている、というのと身についているっていうのは全然別問題ですね。難しいです。
そもそも知っている事が少なすぎるのです。
夜は相変わらず壊れてましたね。ある意味私もですけど。


そんなこんなを経て、月末28日にリーダーライブ2nd。
今回はalto saxとの2管にチャレンジでした。選曲も個人的にかなりチャレンジング。
メンバーの方たちが強力で、もう、気持ち良かった。惚れた。隣でニヤニヤしてたと思う私。
それだけに個人的反省点も多々。それは以前からの課題でもあるので今後に引き継ぎます。
それでも予期せぬ(?)良い化学反応が起きていたようで、終了後メンバーの方々の反応も上々。
ぐぁ。頑張ります。1つやったら今度はアレ、コレ、となる。やりたい事は尽きません。

集客に関してはいつも頭を悩ませるところなのですが、この日も予想外にたくさんのお客様に来て頂けました。
ライブ色々被っていたようなので実は心配していたのですが、要らぬ心配だった模様。
メンバー、凄い人たち揃えちゃったしね…メンバーの名前で来る事を決められる方、偶然いらした方、色々ですがいずれにせよ来て頂けるっていうのは本当にありがたいです。
こつこつこういう事の積み重ねで覚えられていくんでしょうね。


こんなかんじで私の9月さっくり終了でした。
酔っ払ってる最中この文章を書いているので誤字脱字無いか心配。読み返してみて思う、眠い中だとなかなかに中身の無い文章が出来上がっていますね。

写真は金沢music campの一場面。

CA3K03840001-4.jpg

9月 schedule

宣伝出遅れ。今月のライブは以下の2本。


9/14 SAT 21:20- (2st)

as & tb & b trio

alto sax 蛇池雅人
trombone 板橋夏美
bass 柳真也

@ Piano & Live BAR cats & dogs
札幌市中央区南4条西5 F45ビル7F
tel : 011-231-3611



9/28 SAT 20:00-

Quintet Live

alto sax 蛇池雅人
trombone 板橋夏美
piano 工藤拓人
bass 豊田健
drums かわいそーへい

¥2,300 1drink付

@ K's Bar
札幌市豊平区平岸2条8丁目4ー9 2階 ケンタッキー向かい
tel : 011-816-6260



今月は北海道を代表するalto sax player蛇池さんとのライブW。よろしくお願いします!

9月上旬は@金沢music campへ参加(済)。下旬には新冠での合宿に参加予定。今月も勉強の月になりそうです。
Profile

Natsumi Itabashi

Author:Natsumi Itabashi
札幌在住トロンボーンプレイヤー

Home Page
http://tbm7ni.wixsite.com/ni-tb

今後スケジュールは
上記HPに移行します。

ブログの方では
ライブやツアー後記、
落描などのピクチャ、
等々
ゆるゆる変わらず
更新していきます。

予定。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR