8月 schedule

いくつか増えたり更新したりあったので、8月スケジュール再upです。



classical?
8/10 SAT. 19:00-

loft 1st (language of four trombone)

板橋夏美 本間千尋 花木綾乃(trombone)
鴨崎孝俊(bass trombone)

一般¥1,000 高校生以下¥500

@ 札幌時計台ホール
札幌市中央区北1条西2丁目
tel : 011-231-0838



8/18 SUN. 15:00-

阿部智子(vocal) 花田進太郎(guitar) 板橋夏美(trombone)

¥投げ銭

@豆食
札幌市東区北13条東2丁目1-25 インペリアル13ビル1F
tel : 011-702-2838



8/23 FRI. open 19:00 start 20:00 (2stage)

酒本廣継 4 Trombone Meeting guest:中路英明 from 東京

酒本廣継 菅原昇司 坂本菜々 板橋夏美(trombone)
長沼発(guitar) 豊田健(woodbass) 宇野修(drums)

¥2,800 学割¥2,500 (要オーダー)

@紙ひこうき
中央区南1条東2丁目水脇ビル1F 地下鉄東西線
バスセンター駅3番出口付近
tel : 011-221-9737
web: http://www.kamihikouki1977.jp/



8/24 SAT. open12:00 start13:00

Sapporo City Jazz Ezo Groove 2013
North Jam Session GREEN STAGE

Sadao Watanabe & Sapporo Jazz Ambitious 2nd

椅子指定席 前売 ¥6,000 当日¥6,500
芝生自由席 前売 ¥4,500 当日¥5,000

@札幌芸術の森 野外ステージ
雨天決行



8/25 SUN. 18:30-

Sadao Watanabe & Sapporo Jazz Ambitious 2nd

料金¥3,500
恵庭市民特別前売り券¥3,000 高校生以下¥1,000円(100席限定)

@恵庭市民会館大ホール
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
TEL : 0123-33-3171



Sapporo Jazz Ambitious

Saxophone
奥野義典as 蛇池雅人as 小野健悟ts 伊藤元直ts 板谷大bs
trombone
菅原昇司 酒本ひろつぐ 坂本奈々 板橋夏美btb
trumpet
山田丈造 舘岡紅介 阿部裕一 角雅晃
piano
工藤拓人
guitar
長沼タツル
bass
粟谷巧
drums
竹村一哲
percussion
瀧村正樹



8/28 WED. 20:00-

菅原昇司5トロンボーンアンサンブル「F-FIVE」

菅原昇司(bass trombone)
酒本ひろつぐ 河合修吾 板橋夏美 古川巧馬(trombone)
板谷大(piano) 大久保太郎(bass) 竹村一哲(drums)

予約¥2,300 1drink付 (当日¥2,800)

@くう
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)アウルビルB1
tel : 011-616-7713



8/29 THU. 21:20-

tb.& gt. duo

板橋夏美(trombone) 長沼タツル(guitar)

@ Piano & Live BAR cats & dogs
札幌市中央区南4条西5 F45ビル7F
tel : 011-231-3611



8/31 SAT. 13:00-, 15:00-

蛇池雅人(alto sax) 板橋夏美(trombone)
工藤拓人(piano) 豊田健(bass)

@発寒イオン
札幌市西区発寒8条12丁目1番地 1F すずらん広場



8/31 SAT. 20:00-

板橋夏美(trombone)
長沼タツル(guitar) 柳真也(bass) かわいそーへい(drums)

¥2,000 1drink付

@ K's Bar
札幌市豊平区平岸2条8丁目4ー9 2階 ケンタッキー向かい
tel : 011-816-6260



色々あります。18日は、HPに私の名前が無いのだが…?
31日は忙しいです。よろしくお願い致します!

東京一人旅

7月26日から31日まで色々勉強しようと思ってちょっと東京に行っておりました。


26日 片岡雄三さんlesson @ 渋谷アクタス

…の前に、駅で多分1時間近く迷子体験。ハチ公付近で行ったり来たり。
レッスンの半分以上はトークだったと思いますが、やっぱり音がすごい。
今課題として自覚している事もずばり言われてしまいました。練習についての姿勢や、どのように勉強するか、根本にある大事な事をたくさん教えて貰いました。


27日 阿部智子さんlive @ 銀座space潦

この日は急遽スタッフとして行く事になったのですが、なんとこの日も迷子になったんですよね銀座で。2日目にして、予想通り暑さでバテる。
智子さんは普段お世話になっている札幌のvo.の方。8月に一緒にやらせて貰える事になっております!詳細は8月スケジュールにて。これからもお世話になります。
普段の生活の枠を出て活動するのは、すごく大変な事だと思います。歌う事伝える事、課題はやればやるほど出てくる、そんな話も電車の中でしたかなぁ。


28日 上杉優さんlive @ プラッサオンゼ

優さんは、5月末に札幌にいらした御縁で、今回お世話になりました。この日も後一歩の所で辿り着けなくて電話で助けを求めたんですけどね…
上記に上げた私の課題ですが、歌う、伝える、このあたりの事。歌うように吹く、優さんのliveは本当にそれを実感しました。半分以上tromboneではなく歌ってらしたような気がしますが(それは珍しい事のようです)、歌と楽器が、本当に同じように聴こえました。こういうことなんだなぁ、と。何を伝えるのか?
全部、レッスンで言われた事です。やっぱり大事なのはそこ。


29日 中村真さんworkshop @ 潦

の前に、優さんとお昼をご一緒。初、ブラジル料理。肉!おいしかったです。
後、共にワークショップ参加。なんと仙台から日帰り、という方も。
真さんのワークショップは4月に初めて受けてその時お知り合いになったのですが、その時と同じお話もあり、勿論新しいお話もあり。今回は個人的にbassistの話が特に面白かった。私はtrombonistだけど。


30日 lunch time concert @ 潦
   片岡雄三さんlive @ body & soul

この日が1番highだったかも私…
東京行きの数日前でしたか、潦でのランチタイムコンサートに出演させて貰える事に。

pf.中村真さん、b.大谷訓史さん、ds.工藤悠さん

札幌でやる前にすごい方達とフロント1本のカルテットやっちゃいました…
40分くらいのステージでしたが、楽しかったです!ワークショップ時の不完全燃焼は多少改善されましたが、課題は課題のままでした。蓄積していくしかない。

後悔談。レコーダー設置したのに、録音するのを忘れる。

その後真さんたちと飲みに行って(まだ明るい)、後雄三さんのlive!今回の滞在はlessonとこのliveに焦点を当てて組み立てたのです。
若干遅刻(taxi使用)。ばか者!1曲目途中に到着。
レッスンで伺った事を振り返りつつ、且つ楽しみつつ。しかもMCがユニーク。喋ります喋ります。その勢いで歌も聴いてみたかった(笑)。
2nd stage、急遽、というか突然のシットイン!びっくりした…
雄三さんの隣で、pf.吉岡秀晃さん、b.嶌田憲二さん、ds.江藤良人さん、ではなくてこの時は会場にいらしていたあのNo Name Horsesのドラマー、高橋信之介さん。
なんということでしょう。
緊張よりも、興奮。だいぶそわそわしていたかも知れない。

ミュージシャンの皆さんと、雄三さんと、握手ばっかりして、後ろ髪引かれながらもお別れ。


また東京で何か出来そうなので、また近々行く予定。
8月は札幌で頑張ります。

関係者の皆様方、本当にありがとうございました!!


写真とか全然撮ってません。コレだけ。

渋谷の雑踏
渋谷

パイン&ココナッツ @プラッサオンゼ
ドリンク

4本のトロンボーンの言語

language of four trombone、通称loft。
ちょっと先、8/10 loftの詳細告知。
facebookでupしたのでこちらもついでに。

+ + + + +

2013.8.10 SAT
open 18:30 start 19:00

@札幌時計台ホール(北1西2)

¥1,000 (高校生以下¥500)

member
板橋夏美 本間千尋 花木綾乃 鴨崎孝俊

program
J.S.Bach / Fugue in D minor
G.P.Telemann / Concerto a 4
P.Sparke / Tokyo Triptych
J. Naulais / Quatre a Quatre
and more.

お問い合わせ loft.4t@gmail.com
もしくはメンバーまで

北海道教育大学岩見沢校出身のtrombone player4人による
ensemble concert。

ジャンル:classical (かも知れない)

loft flyer

+ + + + +

classicalかも知れない、なんて書くという事はつまり
そうではない曲があるという事です。我ながら鬼畜program。

4人で1つの演奏会を、というのは大学在学中に立ち上げた企画。
なんか色々あって開催に至らず頓挫。

flyerは自作。目指したのは「シンプル且つスタイリッシュ」。
出来栄えは、まぁ…地味ですよね。私の美術センス所詮こんなもんです。

loftが小文字な理由。全国展開しているあのお店と区別するため。

この演奏会を以て暫くはclassicalの演奏活動はお休みと思われます。
Profile

Natsumi Itabashi

Author:Natsumi Itabashi
札幌在住トロンボーンプレイヤー

Home Page
http://tbm7ni.wixsite.com/ni-tb

今後スケジュールは
上記HPに移行します。

ブログの方では
ライブやツアー後記、
落描などのピクチャ、
等々
ゆるゆる変わらず
更新していきます。

予定。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR